現在の位置
各課案内
商工観光部
観光物産課
総合情報
みんなで蔵王温泉を応援しよう

みんなで蔵王温泉を応援しよう

ページID : 103249

佐藤市長より


蔵王温泉へお越しください。
 
日頃から山形市の観光振興にご協力・ご支援をいただき、深く感謝申し上げます。
 さて、蔵王山の火口周辺噴火警報が6月16日解除となり、ようやく蔵王山の観光シーズンを迎えることとなりました。
 4月13日に火口周辺噴火警報発令されてから、過度な不安や風評により蔵王温泉を訪れる観光客や宿泊客は著しく減少し、山形市はもとより山形県の観光振興に大きな打撃を受けております。
 現在、山形市の蔵王温泉誘客対策としまして「まるごとプレミアムツアー事業」を実施し、県外からお越しいただきます観光客の皆様に「蔵王温泉宿泊プラン」や「蔵王温泉合宿プラン」を企画・提供するなど観光客の誘客を積極的に推進しております。
 これから蔵王は、新緑の季節から高山植物の花々が咲きそろう時期を迎え、多くの高山植物が見頃となります。夏は避暑地として、秋は錦秋の紅葉、冬の樹氷と湯量豊富な蔵王温泉等、年間を通し魅力的な観光地であります。
 蔵王温泉としましても、「お客様感謝デー」を設け、11月までの「毎月10日、20日、30日」に限り、蔵王温泉共同浴場の上湯・下湯・川原湯の3ヶ所を無料開放するなど、様々なイベントを用意して観光客のお越しをお待ちしております。
 過度な不安や風評に惑わされることなく、多くの観光客の皆様が開湯1900年の歴史を持つ蔵王温泉にお越しいただきますことを切にお願い申し上げます。
 

みんなで蔵王温泉を応援しよう

蔵王温泉観光誘客の市の施策

蔵王温泉観光誘客の施策
 
1 山形市の誘客対策
 「まるごとプレミアムツアー事業」
 【事業概要】
県外から蔵王温泉へのツアーに対し旅行代金から山形県が実施します、ふるさと山形四季旅事業「山形日和」旅行券の金額を差引いた額の1/2の額を支援します。
 【支援項目】
  1 県外からの交通費 
  2 山形でのタクシーやレンタカープラン 
  3 お土産やロープウェイなどのクーポン券
※宿泊費につきましては、山形県が実施しますふるさと山形四季旅事業「山形日和」旅行券を組み入れて支援します。(5,000円で10,000円分の宿泊券とお土産などに使用できる500円分の旅行券が購入できます。)
→ 宿泊費部分に関する詳しいお問い合わせは、
   公益社団法人山形県観光物産協会内 
   ふるさと山形四季旅「山形日和。」旅行券事務局
℡ 023-647-2333
 【支援総額】
支援総額51,000千円
 【販売時期・方法】
販売は、6月下旬より大手旅行会社より販売を行なっています。
 

蔵王温泉で現在実施されているキャンペーン・イベントについて

蔵王温泉 関連リンク

蔵王山の火山活動状況とお知らせ



このページの作成・発信部署