山形市ふるさと納税

ページID : 104264
 ふるさと納税とは、「寄附」と「税額控除」を組み合わせることにより、現在の住所地の納税額の一部を、ふるさとや他の自治体に役立てることができるようにした制度です。
 ふるさとへの思いを大切にしながら、全国各地で活躍されている山形に縁のある方々がたくさんいらっしゃると思います。
 また、山形に対して特別の思い入れのある方も、たくさんいらっしゃると思います。皆さまからお寄せいただいた「ふるさとを愛する思い」は、山形市の目指す将来都市像『みんなで創る「山形らしさ」が輝くまち』の実現に向けて有効に活用させていただきます。
 ふるさと山形市の未来のために、次代を担う子どもたちに豊かなふるさとを引き継ぐために、皆さまからの「ふるさと納税」によるご支援をお願いします。


 

山形市ふるさと納税ホームページメニュー


寄付金の使い道

お申込手順

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」山形市紹介ページ 
 申込フォームからの直接の入力が可能です。
 
税制上の取扱い


平成27年度 山形市ふるさと納税 寄附の状況

寄附件数:10,717件  寄附金額:199,069,499円

平成27年4月1日以降に山形市へ寄附をしていただいた方のうち、氏名を公表することに同意いただいた方のお名前を掲載しています。 

寄附者一覧
 
 

皆さまからいただいた応援メッセージ

平成27年度中にご寄附いただいた方からのメッセージを掲載しています。

寄附者メッセージ PDFファイル

 


このページの作成・発信部署