現在の位置
各課案内
企画調整部
企画調整課
総合情報
交通
バス
7月からベニちゃんバスの運行内容が変わります

7月からベニちゃんバスの運行内容が変わります

ページID : 106927

みなさまにより便利に利用していただけるよう、運行内容を変更します。

 

変更時期   平成30年7月1日() から

 

バス停の変更

「山交ビル前」バス停の新設

山交ビルの向かい側に東部エリアの乗車専用バス停「山交ビル前」を新設します。
 

変更理由

山交ビル周辺での買い物等を目的とした利用者の利便性向上のため。

(山交ビル周辺から東部エリア行きのバスに乗ることができるようになります)

 

「山交ビル」バス停の名称を「山交ビル前」に変更

既存の東部エリアの降車専用バス停「山交ビル」の名称を「山交ビル前」に変更します。
 

変更理由

上記のバス停の新設にあわせて。

 

 

「旅篭町二丁目」バス停の名称を「市役所南口」に変更

中心市街地エリアのバス停「旅篭町二丁目」の名称を「市役所南口」に変更します。
 

変更理由

市役所の最寄りのバス停がすぐに分かるようにするため。

 

「前田町」バス停の移設

東部エリアのバス停「前田町」の位置を変更します。
 

変更理由

バス停間の距離の均衡を図るため。

 

 

回数券の変更

50円回数券の新設

50円券回数券(50円券11枚つづりで500円)を新たに販売します。

※販売場所…バス車内、市役所地下売店、街なか案内所(N-GATE内)、山交バス案内センター(山交ビル内)、山交バス山形駅前案内所
 

変更理由

料金設定に50円区間がある障害をお持ちの方と小学生の利用者の利便性向上のため。

 

 

 

ベニちゃんバスについてはこちらのページをご覧ください。

 



このページの作成・発信部署