現在の位置
各課案内
企画調整部
男女共同参画センター
総合情報
〔男女共同参画宣言都市20周年記念〕平成30年度 男女共同参画に関する一行詩と写真を募集しています!

〔男女共同参画宣言都市20周年記念〕平成30年度 男女共同参画に関する一行詩と写真を募集しています!

ページID : 106913

男女共同参画に関する作品募集について

 

山形市では、男女共同参画宣言都市20周年を記念して、男女共同参画に関する「一行詩」と「写真」を募集しています。

あなたが日常感じる男女共同参画の一コマや、男女共同参画に対する思いを、気軽に一行詩で詠んでみませんか?

また、「家族」「夫婦」「仲間」「職場」などの身近な写真で、男女共同参画を表現してみませんか?

 

みなさんのすてきな作品をお待ちしております!!

 

※募集チラシ(兼)一行詩部門応募用紙は、こちらからダウンロードできます。

(この応募用紙以外でも応募できます)

 

募集締切

◇一行詩部門:平成30年7月31日(火)

◇写真部門:平成30年8月17日(金)

 

募集作品

《一行詩部門》

日頃感じる男女共同参画の一コマや、男女共同参画に対する想いが伝わるもの。

※一行詩とは、短い言葉で綴った自由な形式の詩のことです。

 

■応募資格

◇大学・一般の部:市内に在住または在勤、在学している方

◇中学・高校の部:市内に在住または在学している中学生及び高校生

 

■応募方法

◇応募は一人3点まで

◇作品に、住所・氏名(フリガナ)・年齢(中学生・高校生は学校名と学年)・電話番号を記入して、男女共同参画センターまで応募してください。FAX、Eメール(件名に「一行詩応募」と明記)でも応募できます。

 

《写真部門》

わたし達の生活の中で、男女がいきいきと活動しているもの、楽しさや将来性が伝わるもの。

◇カラー・モノクロを問いません。

◇単写真(組写真でないもの)で四つ切の印画紙にプリントしたもの、又はデータで提出。

※デジタルカメラはA4サイズも可 

※中学・高校生は2Lサイズも可

※データで提出の場合は、事務局でA4サイズにプリントし、審査します。

■応募資格                  

市内に在住または在勤、在学している方

■応募方法                     

◇応募は一人3点まで

◇作品に、住所・氏名(フリガナ)・年齢(中学生・高校生は学校名と学年)・電話番号・作品のタイトル・作品へのコメントを記入したものを添付し、男女共同参画センターまで応募してください。Eメール(件名に「写真応募」と明記)でも応募できます。

 

その他 

◇作品は、自作で未発表のもの、肖像権・プライバシー等問題のないものに限ります。写真部門で、人物を主題にした作品の場合は了解を得てください。

◇作品は返却いたしませんのでご了承下さい。なお、写真部門の入賞作品は、原版を提出していただきます。

◇応募された作品の著作物使用に関する権利は、山形市に帰属します。

◇入賞作品は市の広報紙・ホームページなどで使用することがあります。使用にあたっては、応募者の氏名表示を行うことがあります。

 

発表及び表彰

◇各賞の発表は、受賞者決定後、広報やまがたに掲載予定です。

◇10月頃に、入賞者の表彰式を予定しております。

◇入賞者には、それぞれ賞状・記念品を差し上げます。

【一行詩部門(大学・一般の部)】

   最優秀賞 1点 賞状と1万円相当の記念品

   優秀賞   1点  賞状と5千円相当の記念品

   入選        賞状と2千円相当の記念品

【一行詩部門(中学・高校の部)】

   最優秀賞 1点 賞状と1万円相当の記念品

   優秀賞   2点  賞状と5千円相当の記念品

   入選        賞状と2千円相当の記念品

【写真部門】

   最優秀賞 1点 賞状と2万円相当の記念品

   優秀賞   1点  賞状と5千円相当の記念品

   入選        賞状と2千円相当の記念品

 

 

昨年度の入賞作品

昨年度の入賞作品については、こちらをご覧ください。

 

 



このページの作成・発信部署